当サイトはコメントシステムに『Jom Comment』を利用しているんですが、書き込まれた文章の一部分が文字化けする問題が発生しておりそのまま放置していました。特定の文字で化けるのではなく、管理画面では正常に表示されていたので謎だったんですが、解決に至ったのでメモしておきます。

解決の糸口になったのはJoomla!じゃぱんフォーラムの書込み

書込みはJoomlaboardについてですが、現象的には今回の問題と似ていたのでもしかしたらJom Comment側にもワードラップの設定があるんじゃないかと。

そしたらありましたよ。 General Settings → Layoutタブ → Wrap long wordが。
blog_jomcomment.png

デフォルトで入力されている値を削除し保存すればOK。全てのコメントが正常に表示されるようになりました。

Jom Commentをお使いの方の参考になれば幸いです。

【Joomla!が使えるレンタルサーバー】