ショッピングカート『VirtueMart』を日本語化しようかと思っています。VirtueMartの日本語化を要望する声は時々目にしますし、これによって少しでもJoomla!を使う方が増えればなぁと。

私が思うに、XOOPSがこれだけ日本で有名なのは、『ZenCart on XOOPS』の力もあったと思うんですよ。だからJoomla!にも同程度のショッピングカートシステムがあれば、少しでもXOOPSに近づけるのではないかと(知名度が)。以前にZenCartを少しだけ使用したことがあるのですが、VirtueMartの方がとっても使いやすそうな感じです。

というわけで、単語数が多すぎて誰もやりたがらなさそうですし、どこかの誰かさんは公開してくれそうもないので、自分でやることにします。相変わらず適当翻訳ですけど笑う

とここまで書いておきながら、実は6割ぐらいは終わってます。まだしばらくかかるかもしれませんが。

【Joomla!が使えるレンタルサーバー】