Joomla! Tips

3.1.4にバージョンアップしたら500エラーが表示される

314error01

Joomla!3.1.4にアップグレードする、一部のコンポーネントで500エラーが発生することがあります。Joomla!じゃぱんでもアナウンスされていたので、ご存じの方も多いと思います。「僕には関係なさそうだなー」と思っていたのですが、PhocaDownloadの管理画面を開こうとしたら500エラー(レイアウト default 見つかりません)が・・・。ということで一応記録に残しておこうと思います。

私の場合はPhocaDownloadでしたが、他のエクステンションでも発生する模様。知っている限りだとRokCandyなんかもダメみたいです。

対処方法はいたって簡単。以下のページからパッチをダウンロードしてインストールするだけです。インストール方法は通常のエクステンションと同じです。

上記をインストールしたところ、Phoca Downloadも正常に動くようになりました。

【Joomla!が使えるレンタルサーバー】
 

タグ: トラブル, バージョンアップ

自分用のリンク

ちょくちょくアクセスするページ。自分用です。

お仕事募集

Joomla!に関するお仕事の依頼、エクステンションの翻訳、トラブルシューティングなどございましたら、こちらからお問い合わせください。